イタリアごろごろ猫記

Diario di un gatto pigrotto

カテゴリ: 日本滞在記

家人のミニギャラリー 【RS DRAWINGS】 大勢の方に見に来ていただき、心から感謝いたします。どうもありがとうございます!ぺこり

いまのところ、これらの作品が新しいおうちにもらわれていきました。
 Casa volante  + Luna

 Pantagruel

 Pantagruel

 L'isola e delfini

 Viaggiatore di Notte grande

 Kappa grande

真っ先に旅立ったのは、冒頭の「満月と飛ぶ家」でした。どれが一番最初に選ばれるかなあ…とショップオープン前に予想は試みたのですが、全く見当つかず。おお、そうきたか!とニコニコです。どうもイエロー系が好感度高いようですね。

初めてのネット販売、手探りでやっている感じですが、どんどん慣れてきました。ショップからの注文のお知らせは迅速、発送手続きもとても簡単、しかも早い。午後、四国から送った絵が、翌日には横浜の方に届いてるのに感動しています。

ギャラリーは今週いっぱいやっておりますので、よろしかったらお立ち寄りくださいませ<(_ _)>。


ポチっと応援してくださると喜びます。Grazie!


日本に帰ったら、毎日たらふく和菓子食べるぞーーと意気込んでたのですが、大好きなイチゴ大福を逃してしまいました。でも坊ちゃん団子、最中、求肥あたりはなんなくクリア。実家でお餅をつき(餅つき機で)、つきたてのあんこ餅もいただきました。ご近所さんからもらった福岡名産のお饅頭も、高知の有名なチョコレートがけ芋けんぴも食べました。元旦には、もちろん栗きんとんも(これは私がせっせと裏ごし)。
よくお腹に入ったものよ(笑)。

和菓子

これは何をかたどってるのでしょうね。椿かなあ。見てるだけで頬がゆるみます。
いつもと違う作りすぎた画像は、Picasaについてるいろんな機能で遊んでみたから。


ポチっと応援してくださると喜びます。Grazie!

人気ブログランキングへ

成田山

大変ご無沙汰しておりました。自覚なかったけどなんと1ヶ月ぶりの更新(滝汗)。
エイヤ火山のせいで予定より1週間遅れて、チケットも買い直して里帰りし
昨日の午後イタリアに戻ってきました。
滞在の3週間なんてホントあっという間に過ぎ去ってしまい
今回は特に「まだ帰りたくない」って気持ちが強かったです。
そろそろパリの空港に着く(初めてエアフラ使いました。詳細は後ほど)
という頃になって、あと12時間エコノミーに乗ってもいいから
引き返して欲しい!・・・と心から切実に思ったくらい。
もしそんなことになったら、他の乗客全員から袋叩きにあってたでしょうが(苦笑)。
そういえば、つい先日ある乗客の怪しい行動のせいで太平洋上空にいたアメリカ行きが
成田に引き返し便はキャンセルされたという妙な話があったばかりですね。
参照: 米へ密入国?引き返し便の2人、旅券所持せず(YOMIURI ONLINE)

実家では甥っ子中心の生活、ようやくネットに接続してもショッピングばかりで(笑)
ブログを書くことができませんでしたが、これから少しずつ滞在記を
綴っていくつもりです。って、全然大したことしなかったんですけどね。
てなわけで、ブログ再開しますのでまたよろしくお願いします。
いま、まだ夜の10時ですけど強烈な時差ボケのために、まぶたが引っ付きそうです。
zzzzzzzzzzz...

写真は成田山新勝寺にお参りに行ったとき携帯で撮ったもの。
もちろん開運招福をお願いしてきました。←都合のいいヤツ


お休み中にブログランキングがとんでもないことにっ。
よろしかったらポチッとしていってください。Grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

376e788d.gif今日−っていうかもう昨日ですが−は、日本滞在最終日。
やり残したことを片付けようと、慌てて駆け回る始末です(^^;)

東京竹橋の国立近代美術館で、「草間彌生展」まで見てきてしまった(リンクは草間さんのオフィシャルサイト)。
最終日にすることかって…(汗)。
とってもよかったですよ〜。今まで知らなかった彼女が見えてきました。
東京での回顧展はこの日で終了し、京都へ移動するそう。
オススメします。

それから神保町へ走り、古本屋街をチェック。
来年の一月だとかに、ここで古本文化の大掛かりなイベントが
開催されるそうで、心なしか浮き立っている様子。
実は大学時代に3年間バイトした町が神保町。
個人的に思い入れの強い場所なのです〜。
いつまでも変わらないこの区域。東京で一番好きなところかも。。。
今度はいつ戻ってこれるのでしょう・・・。

てなわけで、今朝イタリアへ発ちます(睡眠時間取れるのか^^;)。
こちらで美味しい所に連れて行ってくださった方々、どうもありがとう!!!
また会いませうね〜〜。
会えなかった方々は次の機会に是非よろしくお願いします。

しかし、日本はひじょーに暖かかったです。
霧に包まれた薄暗い土地にこれから戻るのかと思うと涙・・・(涙腺もろ)。
涙が出るのは、きっとそのせいだけではないのだろうけど。
別れって寂しいな。
Ci rivediamo presto!(では、またね〜)

初めて「インタネットカフェ」なるものに入りましたあ。
なんとなく、不思議な感じ^〜^
(寝てる人とかいるのよ・・・汗)
慣れないROMA字入力が少し辛いです(笑)。

Blog仲間と、知らないうちにすれ違ってるかもと
思うと嬉し恥ずかし(^−^)

頂いたコメントへのレスが遅れてて、
みなさまどうもごめんなさいね!!!

↑このページのトップヘ